
--年--月--日
スポンサー広告

寒かった

2008年12月14日
華厳の滝
昨日と今日、前の会社の先輩・後輩と塩原温泉に行った。
塩原温泉の宿そのものは当たりとも外れともつかない露天風呂の宿であった。というか、印象に残ったのはとにかく寒かった。特に今日は朝から雪が降っており、足を伸ばして行った日光はずっと氷点下であった。
日光東照宮に行き鳴き龍をみるのに靴を脱いで廊下を歩くと足がちぎれそうに冷たかった。しかし小学校の頃に体育館が冷たかったのを思い出し、どこか懐かしい気もした。

ところで久しぶりに人とずっといて、学んだことをいくつか。
・キツツキの舌は長い
・福田前首相は円周率を小数点20桁くらいまで言えた
・下山事件はおそらく他殺である
・小野不由美の小説はおっかない
・たまごのコレステロールはそれほど悪玉ではなく、1日1個以下でなければならないということには学術的根拠はない

今日の朝ごはんには卵2個分とマヨネーズが出てきた。よかった。

写真は華厳の滝の滝壺でござる。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 広告 | HOME | 事件の匂い »

