
--年--月--日
スポンサー広告

地デジ

2008年11月24日
ここ何回かは書込みがメカメカしていて申し訳ない。
先週、地デジに対応した。といっても、加入しているCATVのチューナーを地デジ対応に交換する工事が入っただけである。こういうことを自分でやるのが億劫な僕にとってはありがたい。なんといってもテレビを買い換えずにすんだ。自分が何とかなったから言う訳ではないが、地デジの準備はお早めに。
ところで地デジは高画質とか双方向とか、うにゃうにゃ言われているが、実際テレビ、特にCATVでやっているのは静岡のお茶やおせんべいの業務用をお求め安いお値段で販売する通販とか、暴れん坊将軍の再放送とか(好きだけど)、若手芸人がこき使われるお笑いとか、これからのダイエットはズンバだとか(好きだけど)が多くて、多チャンネルにはなってもソフトは追いついていないように思う。液晶やプラズマが普及した頃から、ソフトまで薄くなってしまったようだ。

ところで地デジと一緒にインターネットの回線をCATVの30Mのに変えたのだが、昨日NTTの人が来て、もうすぐ100Mを毎月5000円ちょっとでやるサービスを始めると言っていた。見たいテレビ番組も少ないけど、ダウンロードしたいコンテンツも多くはないんだけどね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

