fc2ブログ

はやいね おい

2011年03月23日
今日の夕方、金町浄水場の水から乳児の飲用の基準を越えるヨウ素が出たらしい。今日は宮崎に出張していて、21時半に羽田に着いたら、空港の売店やコンビニの一切のミネラルウォーターが売り切れている。街のコンビニと違って、羽田空港はこれから地方にいく人と、帰ってきたばかりの人しか使わないのに。

しかし今回、大人の基準は1リットル当りに300ベクレル、乳児の基準は100ベクレルに対し、金町の数値が210ベクレル。大人の基準に近いじゃないか。もし今後、金町で300を越えたら、ちょっと大変なことになるね。一切の飲食店は営業できなくなるの?その前に300ベクレルという基準を見直すとは思うけど。
スポンサーサイト



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示