スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カンガルー、かく帰りき

2011年03月12日
昨日はいわゆる帰宅難民だった。今からすると無謀だったのだが、22時過ぎに帰ることにしてしまった。以下、時間別に通った場所を記す。

22:30 ラーメン屋さとう
いつもは開いている時間なのに閉店。売り切れのようだ。親爺と目が合って挨拶。

22:55 原宿のABCマート
いつも開いてたっけという時間に営業。結構人が入っている。これから歩いて帰る人が決意の購入か?

23:05 セコム本社
一階のトイレを貸してくれている。さすがセコム。

23:07 原宿警察署
地下鉄銀座線、大江戸線が運転を再開したことを大きく書いてくれている。

23:09 BS朝日
この局が放送している番組をいつもモニタで見せているのだが、CNNでも日本の地震を扱っている。

23:25 吉そば
立ち食いそば屋。入って食券の券売機を見ると、セットは全部売り切れ。多分ミニ丼が付いている。そりゃ、ご飯食べたいよね。

23:30 共産党本部
一階を開けて、テレビを見せてくれている。それと、携帯の充電器を貸してくれている。これは有難いサービスだ。

23:49 新宿駅
シャッターが閉まって入れない。シャッターにへばりついて何かを待つ人も多数。

23:54 新宿アルタ
モニタでもニュース。

00:00 新宿のABCマート
売りつくしと書いた札を貼って閉まっている。開けたら売りつくせたのでは。大きなお世話だが。

00:06 西武新宿駅
運転を再開していたので、駅の外まで行列ができている。

00:21 大久保通り
交差点にあったおいしかったそば屋が不動産屋にかわっていた。多分地震のせいではない。

00:30 マンションの脇道
以前時々通った道だが、久しぶりに通ったら私有地と書いてあった。

00:44 高田馬場
西武線が動いているせいか、ここだけいつも通りの雰囲気。

01:05 目白駅
ここから見えるサンシャインビルの電気がついている。そこにも帰宅難民か。

01:20 池袋駅
タクシーを待つ長い行列ができている。マクドナルドも吉野家も閉まっていて人だけがいる。やや不気味。

01:25 マッサージ
さすがに空いていた。脚をほぐしてもらった。70分。

03:17 立教大学
移動中ににいさんからメールで立教大学が教室を開放していると教えてくれた。うちまで帰るつもりだったが、寒さと疲れでリタイア。行ったら大勢の職員がでて誘導していた。ありがとう立教大学 ありがとうにいさん。

04:00 コンビニ
一度外に出て、コンビニに買い出し。物流も動き、眩しいくらいのお弁当とおにぎり。

05:00 就寝
zzz

07:00 教室移動
大学に残る人は少しずつ減り、教室を少数に集約することとなり、二回ほど移動。まあしょうがない。

09:00 再び池袋駅
和光までの電車も動き出したと聞き、池袋へ。有楽町線はそこそこ混んでいてみなお疲れのご様子。

09:30 和光市の松屋
ここには休日しか来ないが、今日はいつもよりスーツ姿の人が多い。みな帰宅難民か?
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。