スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

CP+

2011年02月12日
今日はパシフィコ横浜まで、カメラのイベントCP+に行ってきた。

特に何かを買うつもりもないが、最近ニコンから新製品も出たし・・・。
新製品はキムタクがCMをやっている機種の後継機で、暗いところに強いのがウリらしい。ニコンのブースには暗室みたいなスペースを作ってあって、そこに置いてあるカメラを触っていると暗闇の奥でニコンの人(女性)がポーズを作っていた。
うわぁ と思って一枚写真撮ってそそくさと出てきた。よくわからなった。

キヤノンのブースに行くと、新機種のキャラクターは吉高由里子になるらしい。このイベントに芸能人が来るのは珍しいのだが、吉高氏本人が来ていてトークショーをやっていた。すごい人だかりで全然見えなかった。

ニコンのブースでも、以前は宇崎竜堂が出て歌を歌ったことがあった。確かオリンパスのブースには例年グラビアアイドルが来ていたが、その辺のにぎやかしは近年地味になってきた。今年のニコンは作品作りの教室みたいなのをやっていたり手作り感があって、それはそれでよかった。

教室以外のイベントとして、どこのメーカーでもプロカメラマンを呼んできて自社のカメラをほめてもらう。ニコンは阿部氏と中井氏が出ていた。この人らは最近のニコンの御用達のようだ。以前キヤノンのブースで見た岡島氏が今年はリコーのブースにいたり、さっきまでニコンで作品教室やっていた石川氏が違う時間にはエプソンにいたりして、カメラマンもなかなか大変そうだ。

わけても、ニコンに中井氏が出てくる前の年までよくブースでしゃべっていた辛口のT氏はニコンと揉めたと聞く。本当かどうかは知らないが、彼がカメラの批評をするブログでニコン製品が殆ど紹介されなくなり、今日はオリンパスのところにいた。
何があったか話してごらん。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。