スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

賑やかに行こう

2011年01月04日
はやいものでもう一昨日の話になるが、いつもの通り宇佐神宮に初詣に行った。神楽が奉納されていて、正月のテレビですら殆ど聞かなくなった笛や太鼓の音が賑やかだった。単純な感想だがやはり音って大切だなぁと思った。賑やかになる。

別府に戻ってきて、駅近くの大型商業施設に寄った。家族連れが多く、また店も家族連れの来店を狙って子ども向けのショーをやっていた。たしか去年はドラえもんだったが、今年は仮面ライダーだった。

その日の悪は強敵で最初は仮面ライダーも歯が立たない。しかし会場のちびっ子の声援が力になって、ついに悪をやっつけるという話。ちょうどやられている時に僕はエスカレーターで上の階に上がり、下ってきたらBGMに負けないくらい子どもの声援が盛んに聞こえた。エスカレーターに乗って上から見ていると、たくさんの子どもの顔が見えた、・・・・が、どうも声援の音量とアンバランスだ。皆そんなに口をあけて声援を送っていない。どうやら、こどもの声援ごとBGMのようだ。そういうことか、・・・。

しかし、ちびっこの声がBGMって何かすごく後味が悪いね。



スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« おせち騒動 | HOME | リアル »

