スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

M-1終了

2010年12月12日
M-1グランプリは今年で終了するらしい。エポックメイキングなイベントだったから、皆さんにそれぞれの感慨があるでしょうね。ネットを見ても、2003年の笑い飯が最高という人もいれば、2004年のアンタッチャブルが面白いという人とか、様々である。

個人的には笑い飯が好きである。まだ優勝していないので、毎年毎年職人みたいに漫才をやっている。フットボールアワーは最近漫才のスタイルも新しくしつつ、特に後藤は司会やら作詞作曲やらもやっていて、優勝して世界を広げた印象がある。
どっちにしろ、この人たちは「立派な人」だと言うべきなのではないかと思うようになってきた。

時々テレビなんかで彼らが漫才について語っているのを見ると、皆共通してエラい自信を持っている。のんちゃんでも「うちが勝つんやろうなと思った」みたいなことを言っていた(M-1以外の賞のときだったかも)。
あんな狭い世界で、周りにも面白い人がゴロゴロいるのに、どうやってその自信が付くのかが分かったら、日本のホワイトカラーの生産性は2割くらい上がるかもしれないね。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。