
--年--月--日
スポンサー広告

皆 どうしちゃったの? うれしいけど

2010年12月10日
5ヶ月前にこのブログへのアクセスカウンターをつけた。毎日時間別に何人アクセスしているのか、延べで何画面にアクセスされたのかもわかり、日別・月別に集計できる。

実はこのブログを1日当たり見てくださっている人数はだいたい4、5人である。毎日見てくださる人もいるだろうが、数日や月に1度くらいの人もいるだろうから、ある程度定期的に見てくださる人というのは、7、8人くらいではないだろうか。7、8人で横ばいなのは僕の工夫が足りないのだろうが、一方で、7、8人に見ていただくために手間かけているなぁという気もしないでもない。

先々月はそれ以前よりも少しアクセス数が増えた。受けを狙う意識はないものの、増えるとうれしいのが人情である。先月は台湾に行った当たりは良かったが、後半は減った。

そして今月、僕の頭の片隅にはいつも海老蔵氏がいて、それ以外あまり沸き立つものもなく、これは読んでもらいたいと思うことも特段書いていない。
しかし、今月は少しアクセスが多いのである。昨日は1日当たりのアクセス数がカウンターつけて以来最高の24人だった。それでも24人っちゃぁ24人なんだけど。今月末は年末なのでどうなるかわからないが、このペースで行くと月間のアクセス数は記録更新だ。年末恒例のベスト10の発表もあるし。

こう見えても「気にしぃ」な僕としては、アクセス数が増えるとやる気にはなるので、今後とも宜しくお付き合いの程お願いします。

ところで、この手の最高記録はできるだけ早く更新したいものである。24人が見てそれっきり記録が更新されないと言うことは、24人の多くが1回見てつまらん、と思った証拠である。
王様のブランチという番組で瞬間最高視聴率ランキングというのをやっているが、「○○が××した瞬間 △△%!」というのは、その瞬間に皆が他のチャンネルに変えたことを意味している。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

