
--年--月--日
スポンサー広告

頼りない事前告知

2010年11月24日
先日書いたように、デパ地下に行ったら夕方でセールをやっていて、弁当が安かった。
そのとき行った池袋東武よりも、実は西武百貨店はさらに華やかである。値下げされた弁当や惣菜が飛ぶように売れ、いるだけでウキウキする。

そこで、今時デパ地下でどんなものが買えて、味はどうなのか、お買い得感はどうなのかを見てみようという不連続企画を考え、昨日その第一弾で西武百貨店で選びに選んだ。
一応自分に課したルールは
・800円以内
・セールで800円以内になったものはセーフ
・安かった場合に別の店で惣菜を買い足すのはアリ
・味、お得感、栄養バランス(品数)、見た目の華やかさで評価

このルールの下、540円のチンジャオロースとチャーハンの弁当に、240円のサラダを買って帰った。
うちに帰って、食べる前に写真を撮って(寄ったの、引いたの、縦、横、・・・)、食べてみた。
・・・・・・普通の味だった。
昨日は祭日だったので、普段いない時間に家にいて普段みないテレビ番組をみてしまった。そのさんまの番組が思ったより面白くて、気づいたら完食しちまった。 

僕は単にデパートに踊らされただけなのか? まあいいや、またどっかで買って味で感動したら再開します。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

