スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

何となくですが

2010年11月14日
子どもの頃には「好きな食べ物は?」と聞かれることがしばしばあるものだ。僕の場合は、ずっと海老フライだった。ハンバーグも好きだったが、海老フライの方が色が狐色で明るかったから1位だった。
中学校の頃、気づいたら春巻の方が好きな自分がそこ(大分市)にいた。だんだんそのくらいの歳から人から好きな食べ物を聞かれなくなるので、自分の中では好きな食べ物は春巻で固定されたままだ。人間は人に聞かれて考えるということがあるようだね。

一度だけ、春巻の首位が脅かされることがあった。それは大学生の頃にカツカレーを食べた時のことだ。カレーだけで料理として十分なのに、上にカツまで乗ったカツカレーは、大学生の自分にはあまりにも眩しかった。

その後も僕にとってカツカレーは特別な存在であり続け、カレー屋に入ってもつい「大事な時にとって置こう」・・・ってちょうどカツカレーを食べて満たされる大事な時なんてないのだが。
そこに行くと春巻は、デパ地下に売っているとたまについ買ってしまう。しかし、お惣菜として買って帰ってくるものなので、店と食べるタイミングによっては油がまわってしまっていて、オウェッとなってしまう。君にはまったく失望させられる・・・。
今日も今日とて東武百貨店。春巻を買って帰って家で食べてオウェッ。どうも胃も弱くなってきた。

そろそろ誰かまた好きな食べ物を聞いてくれねえかな。茶碗蒸しにしとこ。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

