スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

売れるかな

2010年08月18日
ニコンが11月までに「次世代カメラ」を発表するという。
ネットでは新製品の型番はD3100とされている。現行機種にD3000というのがあるからそのモデルチェンジらしい。ネットに出ているスペックの噂は、そのクラスにしては結構凄いようだ
少し前にオリンパスから、厳密には一眼レフではないが、コンパクトカメラよりセンサーが大きくレンズ交換ができるカメラが発売され、パナソニックやソニーが追随しているし、周りにも一時期一眼レフを持っていたが重いので止めたという人が結構いる。D3100はどうなりますか。

日清がラ王の生産を今月で止めるらしい。生麺のさきがけだったが、最近ではノンフライ麺でも生麺に近い味が出せるようになってきたのだそうだ。面白いと思ったのは、それに伴いラ王の売上げが減少傾向にあったらしい。僕はあまり考えずに「前食べておいしかったなぁ」と思ったのを無造作に買うのだけれど、結構皆さん味に敏感なのね。
日清は新しい製めん技術を投入した「次世代の新商品」を秋に発売するらしい。

トレンドを見誤ると大コケしそうな趣味性の高いカメラ、専ら需要が国内に限られる食料品、どっちも商品開発には神経使うんだろうね。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。