
--年--月--日
スポンサー広告

意地悪な自分

2010年07月15日
今、夜中の0時18分。20分に渋谷を発車する副都心線の最終電車の出発を待っている。この電車はさっき渋谷に着いて折り返し運転をするわけだが、渋谷に着いたとき、寝てしまっておりない兄ちゃんがまだ横で寝ている。

こういう時、早く発車しないかなあと意地悪な想像をしてしまう。
コラっ 近くで物音を立てるんじゃない!車内放送はもう少し小さい声で!

いつもは願いもむなしく直前で目を覚まされるのだが、今日は・・・・出発した。変な達成感。我ながら性格悪いなあ。

今、寝返り、というか姿勢を変えたがまだ目は覚めていないようだ。

今、起きたようにも見えたが、また寝入った。気付いていないのか、気付いてあきらめているのか。

三駅通過。今新宿。

四駅通過。最終電車は池袋止まりなので半分を過ぎた。この駅で一人のってきて隣に座った。よせっ!!

池袋に着いた。兄ちゃんは駅員に起こされた。まだ山手線は動いているはず。兄ちゃん。急げ!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

