
--年--月--日
スポンサー広告

総括

2010年07月01日
一応、サッカーの話をせねばなるまい。素人なりに。

PK戦は運も大きいし残酷だね。駒野以外に全員成功したのも駒野には残酷だった。駒野気にするな。
岡ちゃんは勇退らしい。で、大会前にはペケルマン氏が次期監督候補という説もあった。

しかし大会を見ていると、南アやカメルーン、イングランドなどは外国の結構有名な監督を据えて、さっさと負けた。ベスト8の国のうち母国出身の監督に率いられた国は実に6か国(ガーナとパラグアイ以外)で、日本も韓国も日本人、韓国人が監督だ。

とはいえ、オムシ氏 もとい オシム氏の基礎の上に今回のチームの上に今の日本代表がある気もする。次の有力な日本人監督候補がいないので、やはりペケルマンか?
誰であれ動くサッカーは継承し、4年しっかり一人の監督に任せたいですね。次回も南半球だ!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

