スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神話の里

2010年05月01日

昨日から、宮崎県の高千穂にいる。
大分を朝に車で出て3時間半のドライブ。途中あまりの眠さに、何回かセンターラインを跨いでしまった。途中には、畜産関係車両の消毒スポットが設けられていた。そう言えば、口蹄疫のニュースが出ていたね。
高千穂も畜産は盛んである。高千穂に着いたら、観光案内所の横にも焼肉屋が出来ていたが、案内所の人に「悪いタイミングでニュースが出ていますね」と言ったら「高千穂からは出ていません!」と言われた。そりゃそう言うよね。で、そこでステーキランチを食べて高千穂峡。・・・良かった。ついで秋の朝には雲海の見える国見ヶ丘という丘に・・・どうっちゅうことなかった。ついで天岩戸。天岩戸神社にお参りし、地図をみたら天岩戸自体は禁足地だった・・・残念。予約していた民宿あきこに行って荷をほどき、一服してから夜神楽を見に行った。なかなか良かった。
心豊かに帰途につき、ふと携帯見たら、阪神サヨナラ勝ち・・・すごく良かった。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
行ってみたい!
僕も行ってみたいんです,そこ!
なんせ,自分の名前の県ですから…^^;
No title
お久しぶりです。みゃー先生!!

なぜ「みゃー」なのか分かってしまいますね。高千穂はのんびりしたところでした。夜、神社の神楽は特に良かったです。みゃー先生のところからでは若干遠いですが、時間があればぜひ行ってみてください。なんでしたら、前日私ん家に泊まっていただいても構いませんので。

管理者のみに表示

