
--年--月--日
スポンサー広告

新党「たちあがれ日本」

2010年04月07日
平沼新党の名称はタイトルのようになったらしい。イタリアの政党「Forza Itaria」(がんばれイタリア)みたいだね。ちなみにForza Itariaは他の政党と合併して「Popolo della Libertà」(自由の民)になり、与党になった。平沼新党はどうなるやら。

この政党も平沼氏が党首で石原慎太郎やらナベツネがかんでいるので保守の政治勢力になるのだろう。個人的には投票しないと思うが、国民として保守勢力へ投票する選択肢が増えたことは悪いことではないと思う。
しかしテレビのこっち側はまだしも、テレビの向こう側のコメンテーターが、新党への参加者の年齢だけで「古い」みたいに言うのもどうかなぁ、やりたいことがわからないって、保守の説明をするのがあなた方の仕事でしょうに。やりたくないのはわかるけど。

一方で、中山成彰、同恭子、鴻池祥肇、・・・保守っぽい人の中にも入りかけて入っていない人もいる。この当たり、中でどういう議論があったんだろうね。
現首相の弟が入らなかったのはまあ仕方ないとしても、・・・アルカイダの友達の友達の友達になっちゃうからね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

