スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

御苗場

2010年03月15日
昨日、にいさんとCP+というカメラのイベントに行った。場所はパシフィコ横浜。去年まで、似たようなイベントをPIEという名前で台場でやっていた。そこから一部不参加の企業が出て、今回は規模が小さくなってこじんまりした。

行ってみるとこじんまりしたせいか、却ってにぎやかな雰囲気。ニコンのブースは、去年から中井精也という鉄道写真家が写真の撮り方を説明しながらニコンを褒める、というこそばゆいことをしていた。どこのブースも似た感じ。

企業のブースの脇に、御苗場という、カメラマンの卵みたいなのが作品をみせるコーナーがある。玉石混交な感じもあるが創作意図を想像しながらみるのは結構楽しい。こちらにも鉄道写真を出している人が居て写真の横に本人が立っていた。ナイスガイだった。

企業でも地域社会でも、次世代を育成する取組は大事だ。御苗場という名前に主催者が込めた意図は実をむすびつつあると思う。

とか偉そうなこと言って、僕らはその後中華街で昼飯食って、横浜駅の近くの温泉施設で風呂とマッサージ。おっさんの旅だった。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おっさんの旅最高でしたね。同感です。
No title
おっさんの旅はいいねぇ。

風呂でにいさんが言っていたように、風呂に緑があって天井が高い、それだけのことでずいぶん快適です。

しかし横浜土産と言えば有明のハーバーですね。

管理者のみに表示

