スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

札幌に行くぞ!!

2010年03月09日
若様とは、年に一回阪神戦を観戦する。去年は京セラドーム、一昨年は今は亡き広島市民球場、その前はナゴヤドーム。6球団の本拠地全てで阪神の勝ちを見た。

そして今年は交流戦。交流戦のビジターは年にニ試合しかない。今年ニ試合が土日に設定されたのは札幌の日ハム戦だけ。そこで若様に週末チケットを予約してもらった。若様ありがとう。

実は札幌で楽しみにしていることがある。坪井のことだ。坪井は元阪神の選手で日ハムにトレードされた。彼は阪神時代には打席に立つ時、人気者だけに許されることだが、ファンファーレが演奏される選手だった。そしてファンはそのメロディーに、PLぅ、青学ぅ、東芝ぁ、つ~ぼ~い~、という歌詞をつけ、みんなで歌った。

トレード後も、日ハムさんが、そのファンファーレを引き継いでくれた。そして交流戦、坪井が登場して日ハムファンがPLぅ、青学ぅ、東芝ぁ まで歌ったら、つ~ぼ~い~までの一瞬に、阪神ファンがすかさず阪神っ!! と叫ぶ。確かに彼のキャリアはPL、青学、東芝、阪神だから。
交流戦ならではの微笑ましい光景だ。

坪井が引退する前に札幌に行けて良かった。代打でもいいから出てきて、僕らに阪神っ!! と叫ばせて欲しい。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
阪神っっ!! いぃですね、とても微笑ましい光景が目に浮かびますね。先日はカンガルーさんにはお世話になりました☆この場を借りて御礼申し上げまする。。C,sエンジェルは今年世界に羽ばたきます!!!これからも良いアドバイス宜しくお願いします!でゎ! とぅっ
C's エンジェルさん、こんばんは。先日はどうも。世界に羽ばたく若者はいいねえ。世界は君のものだ、・・・たぶん。
私はとりあえず札幌に羽ばたいて、相変わらずの阪神応援です。

管理者のみに表示

