
--年--月--日
スポンサー広告

アンケート

2010年02月25日
某放送局から郵送でアンケートが来た。地デジに関するアンケートをやる放送局といえばあそこしかない。そもそも受信料をとっているからこそ住所が分かる。民放が個人宛に郵便物を送りつけてきたら平成22年的に少しややこしい。

アンケート自体は単純で、地デジの準備ができたかどうか、今後いつまでに準備するのか、みたいなこと。記入欄はちょうどハガキサイズのミシン目で切れる部分にあって、書いたらそのままハガキとして投函できる。

質問文のところも記入欄もとにかく4色刷りできれい。何もこんなにお金かけなくても、と思ったので、記入欄の脇にこんなことでも書いてやろうかな、と思ったら、正に記入欄の脇に「ご回答はコンピュータで読み取り処理いたします。余白に記載された内容等につきましては、処理・対応できかねますのでご了承ください。」と書いてあった。

別に受け取った上でスルーすれば済む話なのに。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

