
--年--月--日
スポンサー広告

ガス

2010年02月15日
何度か山に登った僕のような素人が、割と高い確率でやりたくなることがある。火を起こす事だ。
去年の夏に上った谷川岳の山頂でも、一人で上ってきた感じの人が山頂でカップラーメンを食っていた。特に日帰りの人は別に持っていかなくてもどうということはないのだが、なんとなく山で暖かいものを飲み食いすることに優越感を感じるのであろう。

かく言う僕も秋にハイキングに行ってガスバーナーを少し使ってコーヒーを飲んだ。その時のガスが殆ど残ったボンベを昨日発見した。しょうがないので昨日は、家の中でガスバーナーを使って、先ずオニオンスープを飲んで、ついでコーヒーを飲んでから紅茶を飲んだ。
まだ残っているので、明日は雑煮かパスタを作ろう。

去年まで使っていたバーナーは一番小さいボンベに合う奴だが、一番小さいボンベはすわりが悪いので、岩場で使おうとしてたまにひっくり返る。そこで年末に、セール品だった少し大きいバーナーとボンベを買ってしまった。今シーズンから投入する。今度はオニオンスープ、コーヒー、紅茶をそれぞれ2杯ずつ飲んでから、雑煮とパスタを両方作る必要がありそうだ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 捨てるな | HOME | 切ない歌 »

