スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

バカにならない

2010年02月02日
2つ下の書き込み「荒城」の写真や、以前に長崎と佐世保に行ってきた時の書き込みの写真は携帯のカメラで撮ったものだ。それも最高画質で撮ってはいないのだが、意外に綺麗にとれる。
センサーは小さいので、微妙な色合いが実物の見た目と違っている可能性はあり、多分実際よりメリハリがついて綺麗に見えている部分もあると思う。「荒城」の上の写真は岡城から見た雲の写真だが、実際はもっとぼやっとしていた気もする。
その場にいた人はいないし、自分自身その色を正確には覚えていないので、まあいいかなとは思う。

携帯の写真は縦横比がコンパクトなデジカメとは違って細長い。この縦横比に向いた被写体があるような気がする。横にして景色をとるとちょっとしたパノラマ写真になり、意外にしっくりくるので結構びっくりする。
とはいえ、この縦横比は携帯片手に自分撮りをしている縦長の構図に合うようにできているように思う。実際、僕の携帯にも自分撮り用にもう1個センサーがついている。この需要は根強いんだろうね。

NEC_0029.jpg
横長で良かった。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。