
--年--月--日
スポンサー広告

水筒を買ってみた

2010年01月24日
最近、周りで水筒やポットを持っている人が増えた。特にTHERMOS社製のものを持っている人が多く、またその人に話を聞いても評判が良い。ということで、昨日ヨドバシカメラのポイントで500mlのものを買ってみた。
普通に蓋を開けて飲めるものと、ボタンを押すと蓋がパカッと開くもの(写真)があった。シンプルな方がよかっただが、なぜか普通のやつは480mlで後者が500ml。ペットボトルを買って移し替える場面もあるかなと思い、後者にした。

そして今日、買ってあった紙パックの玄米茶を500ml移し替えて持って出てみた。・・・・飲みにくい。口の方への出っ張りが広くワッと出てくる、・・・・が、飲んでいるうちにだんだんコツがつかめてきた。そろっと傾ければそろっと出てくる。そろっと そろっと。ペットボトルの口は小さかったので、同じ要領ではいけなかったようだ。
そもそも、こういう飲み口の設計ってのはどうやっているんだろうね。試作品何個かつくって、皆で飲んで意見を出し合っているのだと思うが、やってみたいものだ。

保温性は結構よいし商品全体としては割と満足。明日から供をしてもらおう。しかし、ペットボトルは残量はすぐわかるし、あれはあれでよく出来てるね。



DSC_50056.jpg
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

