
--年--月--日
スポンサー広告

覚えてろよ!

2010年01月22日
昨日、受け取った社内メールの文面に「数日前まで覚えていても、当日は忘れるのは、なぜでしょう。」とあった。そうなんだよね。「すっかり忘れてた!!」と思うことは実際にはそれほど多くなくて、「さっきまで覚えていたのに」ということの方が多い。

そういう僕もまさに昨日、うちにある時計を仕事に使うので持っていかなければいけない、と寝る前も覚えていたのに起きたときにはそのことは忘れて、でも時計はちゃんと見て出勤した。どのみちいずれもう1個いるのでビックカメラで買って(980円也、結構いいぞ!)事なきは得たが、いい気分ではない。と思いながら、その時計がいる業務から帰ってきたら僕より若い人から上のメールが届いた。少し安心。

当たり前のことだが、覚えている間に何をするかが大事だ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

