
--年--月--日
スポンサー広告

決めゼリフ

2010年01月15日
去年の話になるが、ヤッターマンが実写で映画化された。
確かヤッターマンより深キョンのドロンジョに注目が集まった。原作のイメージを良い意味で裏切ったのであろう、成功かもしれない。個人的には米倉涼子のドロンジョが見たかった・・・。あ、いやいや そういうことが書きたかったのではない。

その時にヤッターマンの決めゼリフを改めて聞いた。「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!!」子どもの頃、リアルタイムにアニメのヤッターマンを見ていて、毎週このセリフを何の違和感もなく聞いていたが、平成22年に久しぶりに「悪を許さない」ということを衒いもなくいう言葉を聞いて、すごく新鮮だった。

次に思った。僕がいる限り、・・・・何があるのだろう。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

