
--年--月--日
スポンサー広告

40万円

2009年12月30日
大分に帰って年末。報道はこの一年を振り替えるような企画で、やっぱりトリニータの話題が多い。どうやら、Jリーグからの6億円の融資は3億5千万円だけ先に実行され、2億5千万円は延期になった。Jリーグの原資が10億円であることを考えれば、妥当な線だと思う。
で、残念なのは、市民に募金を募ったところ集まったのが40万円だったこと。大分市民は46万人いて、仮に千人が千円募金しても百万円にはなる。募金しないのが悪とは言わないが。まあ、もう少し募金が集まるくらいなら、もう少し観客動員も増えただろうし、そうなればもう少しスポンサーも付いただろう。40万円がすべてを象徴しているようだ。

ところで、去年できた観光庁なる役所の長官が先日しれっと何の落ち度もないのに更迭された。更迭した国交大臣自身が、彼に瑕疵はないと言う不可解なやめさせ方。そしてその後釜には、トリニータの経営責任をとって辞めた前社長が就任するという破廉恥ぶり。

もう一つ、スタジアムは市内でも不便なところにあって間違いなく観客動員上のネックになっているのだが、ここは県幹部が結構広い土地を持っていた場所だったとか。

そりゃ募金する手も止まるね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

