
--年--月--日
スポンサー広告

違い

2009年12月26日
長崎では現地で臨時に採用した人が働いている。その作業も大変なので、たまには差し入れを持っていく。そして帰る時には出張土産を買って帰る。だから東京の物を長崎に運び長崎の物を東京に運んでいる。ソグド人の昔から交易の民は富を築く筈なのだが、こちとらはどんどん出費が嵩む。

まあそれはよい。しかしこの「出張土産」と「差し入れ」を何度か繰り返しているうちに両者の違いに気がついた。
デスラー風に言うと「読者の諸君 気づいたかな?」

出張土産は出張に行ってきた人が行かなかった人に渡すものであるから、皆で分けたときは行かなかった人で分配してくれればよい。だが、差し入れは仲間にするものであるから、・・・・僕の分も少しはよこせ!!


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

