
--年--月--日
スポンサー広告

ロケンローラー

2009年12月25日
長崎の朝は早い。6:00起床、6:30朝食、6:45移動開始。痛む右ひじをかばいながら、・・・・昨日、寝返りをうってベッドから落ちたのだ。イタタタタ。

そうして颯爽と空港に到着し、カウンターへ行って昨日の予約を今日の一便に変更。この時間帯は流石に空席が多く、無問題。

隣のカウンターには、今時少なくなった、ロケンローラー風の装いの若者が二人。ANAカードを出すでもなく、旅行代理店で手配してもらったような書類を、「よく分からないんだけど」と差し出す。カッコいいぞ若者!まさにロケンローラーだ!しかし、受け取ったANAの職員は手続きを進めながら少し戸惑ってきた様子。「今日、羽田から長崎へお戻りですか?」ロケンローラーは“何言ってんだ”と言わんばかりに、「いいえ、今から東京に行って明日帰ります」と答えると、「ご予定では、昨日羽田空港にご出発で、本日お戻りとなっております。」
ロケンローラー、1日間違えたらしい。まあ、結局状況は僕と同じなので、心配はいらないのだが、職員が奥に引っ込んだ途端、経験不足から来る不安を口にしはじめた。不安がるロケンローラーは見たくないぞ!ついには、片方が予約した方に「ちゃんと確認しろよ」と言いだす始末。ちゃんと確認するロケンローラーも見たくないぞ。

無事、予約変更できたらしく、機内の座席でも隣になった。機内サービスのりんごジュースを飲んだロケンローラー、安らかに寝よった。

ロケンローラーの道も長い道程だ。それでもサラリーマンが逆立ちしてもかなえられない夢が待っている。輝け!ロケンローラーーっ!!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
失礼なヤツ
私は布団派C'sエンジェル!!ベッドから落ちた肩、その後お具合如何かしら?? 気をつけてくださあい!さすがにそんな貴重な体験二度はないだろが・・また落ちたりしてw
No title
お気遣いありがとうございます。私も家では布団派です。田山花袋みたいですね。
ベッドからはもう落ちないかもしれませんが、他のものがいろいろ落ちそうです。

管理者のみに表示
« 違い | HOME | 聖しこの夜に »

