スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なぐさめ方

2009年12月13日
ときどき見ているブログの一つに、小林麻耶のブログがある。この御仁、今出ているニュース番組が3月で打ち切りになることになり、その発表の後ブログが更新されなくなっている。

そうすると、最後の書き込みにファンらしき人から励ましのコメントがよせられ、いつもの3倍くらいになっている。僕なんか秋に2ヶ月も更新しなかったのにコメントなぞ一つもつかなかったわ。

まややに寄せられたコメントには、歌の歌詞あり、自分なりのストレス解消法あり、さまざまと言えばさまざま。
しかし全体には、一時的なブルーだと決め付けた書き込みや、早く更新してねみたいな結局自分の願望を書くコメントが多い。
こんなコメントが700以上もついてるところに新たに更新するのは勇気いるだろうなと思う。

落ち込んでいる時に、場違いな慰めの言葉をかけられると、「何にも分かってないくせに」と思い腹が立つ場合と、あまりの場違いさに一瞬のおかしみを覚え、「この人なりに気を遣ってくれてるんやな」と少し安らぐ場合とがある。
ここに書き込んでいる700件が全て後者ねらいなら、結構みな使い手だね。

まあ、当のまややはすっかり忘れて今ごろ家で甘いもの食ってるかもしれないけど。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
不意にコメントを残しては姿を消す‥C'sエンジェル参上!! マヤちゃん、降板しちゃうんだ~‥ 「元気だして!マヤちゃんをずっと応援してるよっ」‥大分にも、エールを送りたいがジブンの故郷も無事なんだろ~か・・ そろそろ帰ってみっがのー‥
故郷と家族を大事にするのは良いことです。ただ、その前に夜更かしを止めましょう。
No title
昔の部署にいた某さんが後者の使い手でしたね。マジックとか奇跡とか呼ばれてました。。
No title
マジックの人いましたね。そうでしたね。最後に聞い 彼の噂は、「元気ない」というこでしたが、その後どうしていますかね。

ところで、今回初めて、一つの書き込みに複数の人からのコメントがつきました。ちょっとうれしい。来年の今頃はにいさんとC'sエンジェルさんがやれニートだの厨房だので罵り合っているかもしれませんね。

管理者のみに表示
« 大家族? | HOME | 小ネタ »

