
--年--月--日
スポンサー広告

味噌っかす?

2009年11月29日
インターネットの掲示板を見ていると、野球の板では阪神ファンは巨人ファン、中日ファンらとエライ剣幕で罵り合っている。カメラの板でも、ニコンファンはキヤノンファンと血で血を洗う戦いを繰り広げている。

こういう書き込みの中では、たまに秀逸な書き込みをする人がいるがその気の利いたフレーズはすぐにまねされる。だからだろうか、え、こんなところでも?というようないろんな板で対立が生まれている。
このところ街歩き用のリュックを探していて、時々アウトドアの板を見ているが、ドイター(リーズナブルな値段のザックメーカー)ファンとオスプレー(チト高いザックメーカー)のファンが血で血を洗っている。

不思議なもんで、これらより随分安いタトンカというメーカーのは特に叩かれない。そう言えば横浜ファンも叩かれないなぁ。
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
人の好みも、相対比較で強化されていくのでしょうね、きっと。盛り上がるわけです。
No title
そうなんですよね。安い方のリュックを使っているだけでニート呼ばわりされますからね。
No title
傾向的にニートが好む特定ブランドがあったら、それこそ大発見ですけよね。属性じゃないはずですし(笑)
傾向として好まれるかだけでなく、そのメカニズムがわかると大変なことになりますね。違うブランドを着せたら急に働きだしたりして。多分そのブランドは、やる気わくわくワークマンだと思います。

管理者のみに表示

