スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初体験

2009年11月21日
昨日の夕方、今日と明日は出社しないでよいことがわかった。で、やりたいこともあったので京都に来ている。
が、困ったのが宿。昨日、Webで普通に調べられる京都の宿はほぼ満室。辛うじて5万円くらいのホテルはあったがパス。大阪くらいなら移動してもいいやと思い大阪で調べたら新今宮のホテル以外満室。新今宮がどういうところか知らない人は自分で調べよう。とにかくパス。兵庫は相生より手前は全部満室、奈良も満室、滋賀も近いところは満室、福井県南部まで満室。まあええわ、何とかなる、ということで今日の午前中の新幹線で京都駅。

とりあえず、この間登場した当社の若者が薦めるラーメン屋、なか房でお昼ご飯。この若者は京都の大学を出た、と本人は主張している。さて、なか房。少しわかりにくい路地を入ったところにあって、表には共産党と自民党のポスター。なるほど、この店主は大企業に増税しながら減税してほしい人のようだ。房房定食(ラーメンとから揚げ2コとごはん)690円也。オーソドックスな味で結構よかった。ラーメンはオーソドックスでなくっちゃあね。

次に哲学の道まで歩いた。法然院に行きたかったが、写真を撮っているうちに4時を過ぎてしまい、しまちゃった。時間を忘れるくらい紅葉はなかなかによかった。暗くなってきたので、宿探しモード、ON!!。

カプセルホテルならあるかと思い、店の多そうな大阪へ。大阪駅の駅地下で、インターネットカフェの看板を発見。行った事なかったし安そうだしブログ更新できるし。ということで、2ch風に言う「今ココ」。単に仕切られた机のスペースと個室っぽいリクライニングチェアの席が選べる。リクライニングチェアの方は10時間で2780円。リクライニングという程リクライニングしないのはイタかったが全体的に思ったより快適。しかし、意外に女子が多い。全体の3割くらいは女子で、そのうちの7割は家出をしてきた。

明日は午前中東福寺行ってから、新京極近くのジーンズのお店へ。

写真はインターネットカフェ 個室の風景をとりあえず携帯でとったもの。帰ったら改めて京都の写真をアップしま~す。
20091121204211.jpg
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱりシーズンなんですね。ですが、ネカフェもなかなか快適そうですね。
No title
いやいやシーズン只中でした。私は昼間の紅葉だけ見ていましたが、どうも夜に紅葉をライトアップしているようで、それでたくさんの人がお泊りしたようです。

ネカフェはまずまずでしたが、朝通りかかった個室ビデオ屋の方がもっと快適そうでした。聞く所では、なんだかんだ言ってアダルトなDVDを見る人が多い分、ネカフェより個室の密室性が高いので、寝る人には都合がよいようです。

管理者のみに表示

