スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ソフトドリンク

2008年11月01日
今、和光市の駅のホームにいる。目の前には自動販売機。11月になったせいか、ホットの飲み物が増えている。目の前の自販機はキリンので裏側にはコカ・コーラのもの。ホームの真ん中あたりには伊藤園とヤクルトの自販機がある。で、それぞれに20種類近くの商品がある。さらにキオスクで別のものを売っているから、僕たちが和光市駅で飲み物を買う場合、ざっと100種類くらいの選択肢があることになる。やっぱり和光市はすごい。うそ。
キリンなんかは最近商品が個性的になってきたが、以前は主力はキリンレモンであった。子供がいる家庭にお中元でビールを送るときにビールのお供をする大事な役割はあったが、サントリーレモンや不二家のレモンスカッシュなどと味の違いがわかる人は少なかったと思う。最近のキリンはけっこういい。
ソフトドリンクの種類の多さに拍車をかけたのは、たしか伊藤園がお茶をペットボトルに入れても濁らないようなテクを編み出して、お茶が売られるようになったこと。確か平成になるくらいの頃だ。こんなにソフトドリンクのバリエーションが多い国を他に知らないのだが、日本茶のペットボトルはいよいよアメリカに輸出されるらしい。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。