スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

変わるお店

2008年11月01日
今、松屋で朝定食を食べる。昨日の晩の更新から連続して定食屋で本当に申し訳ない。
この松屋は二年くらい前にCDの店から変わったものだ。一つの所に住んでいると、さすがにいろんな店が変わっていく。
昨日も会社で話題になったのは、ヤマダ電機が各地の空きビルに入って凄い勢いで増殖中だということ。従来の郊外でファミリー相手に白物家電を売る商売から、比較購買する人が多い駅前に来ているのが近年の傾向だが、どうなりますやら。従来から駅前に出ていたビックカメラは、有楽町のそごうや新宿の小田急ハルクの後に入ったが、見た感じ、以前の何倍も人が入っている。
いずれも、以前の店より扱う商品やジャンルを絞って価格で勝負する店に代わった訳ではある。僕は家電製品に関しては、昔の松下のお店のように、地区に入り込むタイプの小売店が高齢化の進展ともに復活してくるのではという気もしている。そうなった方がいいと感じるできごとが実際にあったのだが、それは次に書くことにする。(ごめんね。やや退屈な内容でしたが前フリということで)
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。