スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

GROM

2009年07月07日
ビクトリアに行ったあと、伊勢丹に行ってシャツを買った。セールなので安い代わりにサイズがなくなったらゴメンという世界である。
結局閉店ギリギリまで粘って一つ買って、サブナードのサンルームという店で健康的なご飯を食べた。帰途に付く途中、丸井の前を通った、・・・・ら、GROMの看板。

GROMとはフィレンツェにある(他の街にもあるかもしれないが)ジェラート屋さん。以前、何回かイタリアに行ったのは全て夏だったので、毎回イタリア中で一つはジェラートを食べたのだが、僕の食べた範囲では一番、しかもダントツでおいしい。

フィレンツェの店はドームで有名なサンタマリア デル フィオーレの一つ南側の路地にある。狭い路地だが人だかりが出来ているのですぐわかる。僕の食べた範囲でのお勧めはLimone(レモン)か、Pesca(桃)。この店のはさっぱりした味が特徴なので、全体に果物のシャーベットがおいしいように思う。

新宿の店は閉店後だったので食べなかったが、フィレンツェと同じ味かな?興味のある人は行ってみてください。
きっと、「2009年の夏はGROMに出会った夏」になるよ。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。