
--年--月--日
スポンサー広告

イトーさんとお菓子

2009年06月16日
イトーさんは、一緒に西沢渓谷に行った先輩(男子)である。大学の時にワンゲルをやっていて、今でも夏休みに日本アルプスにテント持って登山に行く、ホンモノである。

さて、西沢渓谷にて。皆が若干のお菓子を持ってきていた。僕はバランスアップ。正直あまり考えた訳ではなく、最近間食の類はSOYJOYかバランスアップのどちらかしか食べないので、当日もそれしか持っていなかった。

イトーさんを含む何人かの人が持ってきたのはチョコレート。カロリー補給もできるし、定番やね。
で、イトーさんはチョコレートに加えて蒟蒻畑を持ってきた。前もそうだった。聞くと蒟蒻畑は水分補給を兼ねられるとのことである。こういう話弱いんだよね、僕。どっかで使お。

蒟蒻畑は安全性に疑問があるとかで、何だか眼の敵にされている感がある。形を変えたりパッケージで注意を喚起したり結構努力をしていると思うのだが。この間、ノドに詰まらせて亡くなった子どもは1歳で、ゼリーを食べる歳か疑わしい上に、親が凍らせたのを食べさせたことを忘れてはいけない。という訳で最近では、イトーさんとアウトドアに行く度にマンナンライフにエールを送っている。アウトドアから。

あれは基本的に大人が食べるものなのだ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

