スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ノンオイラーに告ぐ!

2009年06月11日
最近、夜に小腹が減る。食べることそのものを我慢することは難しいので、コンビニエンスストアに寄ってカロリーの低いものを探す。と、結論はいつも生野菜になる。カロリーは中に何が入っているかで全然違うが、シンプルなものならだいたい30kcal、ドレッシングが25kcalくらいだ。

近頃はドレッシングが別売りになっていて選べるが、低GI生活では油も控えなければならないので、ドレッシングはノンオイルでないとダメ。だがしかし、サンクス、セブンイレブン、スーパーのライフではノンオイルドレッシングはいずれも1種類、しかも揃いも揃って「青じそドレッシング」。青じそは嫌いではないが、いつも同じ味。

ところが今日、ローソンに行ったら、青じそ以外に「香味和風」というごまの味のドレッシングがあった。全国のノンオイラーよ、ローソンに行け!楽しみが2倍だ。

ただし、ローソンは青じそが22kcal、香味和風が24kcal。この2kcalをどう評価するか。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。