スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チケット

2009年06月08日
今日は大したことはしなかったが、肩凝り日記的には収穫の多い一日だった。書くぞぉ。

先ず、6時50分にパチッと眼がさめた。今度会社の人と見に行くプロ野球ナイターのチケットを買いに行かねばならぬのだ。例年、神宮球場のヤクルトー阪神戦が7月にあって、前の会社の頃から観戦ツアーを企画していて今の会社でも去年やったのだが、今年は試合が8月のお盆に重なったので、ヤクルト―中日戦にした。阪神戦は別途若様と行くのだ。待ってろブラゼル!

さて、チケットは以前からできるだけ有楽町の交通会館で、無理な時は新宿のサブナードで買う。
今回はチケット発売開始日が幸い日曜日だったので交通会館へ行った。営業時間は10時からだが、いつも阪神戦の時は8時に行っても並んでいる阪神ファンがいる。今回は中日戦だからそんなことはないと思いつつ、8枚買うので万が一があったらやだなと思い、1時間前の9時に行った・・・誰もいなかった。10時まで待ったがついに後ろにも誰も並ばなかった。一度に8枚買って、終了~っ!!

しかし、納得のいかないことが多々。
まず、交通会館で扱うチケットの量が減ったらしいこと。8人で行くので、できれば2列×4席で買いたいと思い、以前はそういうこともできたのだが、今は1列分しか回ってこないらしい。おそらくその分はインターネットに回っていると思う。で、自分の買った席がどの辺かを聞いたら、神宮球場の小さなポケット地図みたいなのを出してきて、これしかないのでわからないと言う。チケットという商品の唯一の性能は場所なのにそれがわからないって、車のディーラーが排気量もシート数もわからないまま車を売るようなものだぞ。
以前はここで早く並んで買えば最前列が買えたのだが、席数が減ってしまったので最前列かどうかはわからない。しかも一列。観戦予定の方、ごめんよ。

まちづくりのお手伝いみたいなこともする仕事をしていて、対面販売をする市街地のお店には、ただ売るだけではない情報の付加価値がある、みたいなことを建前としては言う。たしかにそういう店も少なくはないのだが、残念ながら実際にはお店の付加価値が結構怪しい店は増えていると思う。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。