スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シリアルバー

2009年05月26日
ピザがうまいのは良かったが、やはり高カロリーはご法度なので、取り返すために渋谷から池袋まで歩いて帰った。

このうち、新宿から池袋は前の会社の頃からよく歩いた区間であるが、新大久保駅近くの本屋が八百屋に変わっていたのはちょっとびっくりした。本屋がしんどいのはわかるけど、八百屋がもうかるという話はあまり聞かんなぁ。でも考えてみると新宿アルタの近所とか有楽町駅前とかに八百屋が残っているので、意外にいけるのかも知れない。僕も考えよっと。

途中でトイレ休憩を兼ねてマクドナルドでコーヒーを飲んだ時間を含めると、歩き始めて2時間半で池袋についた。

ところで、取り合えずは明日の儲け話より今日の健康なので、新大久保の八百屋近くのドラッグストアでヘルシア緑茶とシリアルバーを買ってみた。
シリアルバーの類は、ちかごろドラッグストアで、それから近所のコンビニでも、われわれが油断した隙に、各社からいろいな商品が売られているので、改めて見てみると結構楽しい。たぶん近頃のヒット商品は大塚のSOYJOYだろう。SOYJOYはカロリーこそ140kcalくらいで決して少なくはないが、低GI商品を謳っていて糖が穏やかに吸収されるので時々食べている。
今日買ったのは、キリンヤクルトネクストステージという、いかにも「合弁です」という会社から出ているシリアルバー。大豆のシリアルバーで50kcalで、これはそこでみた他の商品と比べても圧倒的に少ない。味も結構おいしかった。

他にも、栄養機能食品のシリアルバーやビスケットはグリコのSAND DELI、アサヒのバランスアップ、明治製菓のPERFECT PLUSなどなど、選り取り見取りである。
ドラッグストアで見ていると、アサヒのバランスアップもよく売れているようで、商品の棚にはメーカーが配ったであろう小さな広告が出ている。が、そこではハリセンボンとマリエが笑っている。ハリセンボンは箕輪氏の病気をイメージしてしまうのでとちょっと残念だ。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 疑惑 | HOME | うまピザ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。