
--年--月--日
スポンサー広告

道に迷う

2009年05月24日
今日はさしてやることもなかたので、、2時すぎから池袋から日暮里まで歩いた。
が、いきなりのっけから道を間違えた。池袋からJRは埼京線が北に行き、山手線は東に行く。両者は池袋駅を過ぎてすぐY字に別れる。
最初、駅の北側に出てしまったので、このまま線路沿いを歩くと赤羽の方へ行ってしまう。そこで線路の反対側に渡った。が、渡る所を間違え、すでに埼京線と山手線の線路が分かれた後のところを渡ってしまい、Y字の三角の真ん中のところに入ってしまった。
つまり、埼京線の線路を反対側からあるいてしまった訳で、30分歩いて気づいたら板橋にいた。
山手線を一周する、というのが目的なのでショートカットしては意味がない。そこで、また30分かけて池袋に戻ってやり直し。今度は無事、大塚、巣鴨、駒込、田端、西日暮里、日暮里。
巣鴨は相変わらず賑やかで、駒込には昔からの商店街や六義園、田端は再開発があってそれぞれちょっと寄ろうかと思ったが、1時間のロスは大きく、まっすぐ予定通り歩いた。

歩いている途中に阪神も勝ち、結局6時半に日暮里につき、「おもひで定食」という定食屋でホッケの塩焼き定食を食べて帰った。

不思議なもんで、これくらいの距離は歩いても別に苦にはならないが、この区間は電車に乗っても車窓がつまらなく退屈する。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も先日六義園を散歩してきたばかりです。
とてもよいところでおすすめですよ。
Re: No title
ひしょさん、といえばよくコーヒーを飲んでいるあの人ですかね。こんばんわ。
六義園、行かれたのですね。僕は行ったことがないので今度行ってみます。このあたりは旧古河邸とかのんびりみたいところがいくつかありますね。

管理者のみに表示
« うまピザ | HOME | 関東上陸 »

