
--年--月--日
スポンサー広告

結果発表~っ!!

2009年05月08日
低GI生活を過ごすこと約1ヶ月。さっき再検査に行って健康指導を受けてきた。
血糖値は結構改善し、Hb-A1cもやや改善した。血糖値そのものは今の断面の状況を、Hb-A1cは過去1~2ヶ月の平均的な血糖値の状況を示す指標なので、Hb-A1cの方が改善度合いが低いのは仕方がない。
結果は良い方に出たのだが、目標値にはまだ遠いので引き続き低GI生活続行となり、来月にもう1回採血となった。素人考えではあるが、もう少し下がると思ったんだけどなぁ・・・。

会社の近くの席に川合千春に似ているが医療に詳しい人がいる。その人に話すと、「血糖値は体重と同じで直線的に下がるのではなくて、継続しているといきなりドンと下がるものなので引き続き頑張りたまえ」とありがたいお言葉を頂いた。

と、い う わ け で、延長戦 頑張ります。
せっかくだから健康指導で学んだことを書くが、長くなるのでここは一先ずおしまい。
読者の皆もよく読んで血糖値を下げ下げに下げよう。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

