
--年--月--日
スポンサー広告

御無沙汰です

2009年05月07日
ゴールデンウィーク期間中はインターネットのない世界、即ち奈良県と大分県にいた。その間若様からメールをもらっていた。若様スミマセン 後で返事します。

奈良ではありきたりだが仏像をみて、大分では杵築と言う最近売り出し中の城下町に行ってゴールデンウィークに行われる大名行列をみていた。昔のもんばっかりといえばそうだが、仏像は西暦600年代前後のもの、大名行列は西暦1600年代以降のものであるから、相対的には1000年は新しい。ナウなヤングである・・・言ってみたかっただけだ。

それぞれの日のことは、最近更新を怠りがちでもあるし、これからおいおい書いていきたいが、ここで書くのは、今日久しぶりに出社したらエレベータホールに伊藤園の自動販売機が置かれていたこと。
オフィスにはコカコーラとアサヒの自販機が置いてあるから、被らないという意味では良いのだが、定番のおーいお茶やミネラル麦茶と並んで、スポーツドリンクが置いてある。うちのフロアのコカコーラにもアクエリアスがある。大手町ならいざ知らず、そんなにジョギングする人がいるとでも思っているのだろうか。ついでに缶コーヒーも減らして、代わりにヘルシアとか黒烏龍茶の類を開発して置いた方が売れると思う。たぶん。

さて低GI生活中なので、ゴールデンウィークに杵築に行った時にも、市内中心部に入るまで往復でかなり歩いたりした。その時に脂肪の燃焼を促進するとか言うヘルシアウォーターなんぞを飲もうかなとも思ったが、以前みたwebサイトでは、スポーツドリンクはGI的によくないとのことであった。この辺がよく分からないところではあるのだが、確かに脂肪を落とすのと血糖値を下げるのは違うといえば違う。そこで、結局そのときはお茶にした。
意外に血糖値を抑制するためのトクホのお茶は各メーカーから発売されて地味に売られている。このことは改めて書くが、ただしいずれの商品も、食事によって摂取した糖分の吸収を抑えるもので、積極的に今の血糖値を下げるものではない。黒烏龍茶だけでなくヘルシアウォーターがあるように、積極的に血糖値を下げる方のトクホでもあれば売れると思う。たぶん。

「売れると思う」のあとに「たぶん」と書いてあるのは、今朝でがけのテレビで池袋三越の閉店の話題を取り上げる中で、元世界まるごとHOWマッチのナレーターが、「昭和の頃の百貨店を今にアレンジしてたら絶対に客入った」と言っていたので、「やっぱり『絶対』はないよな」と思ったわけ。百貨店のことも書きたいが、ここは一先ずおしまい。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 守護神 | HOME | ロッキー »

