スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ロッキー

2009年04月28日
先に書いたとおり、以前働いていた中野坂上にお昼の時間にいたので、以前よく行った店に久しぶりに行くことにした。
中野坂上には昼ご飯を食べるところはたくさんあるが、一件選んで行くとするとロッキーはお勧め。中野交差点から少し路地を入ったところにある、おかんが切り盛りしている個人経営のようなカレー屋さんである。
良く食べたのは、ハヤシライスとビーフカレーのルーをライスの上に半々に盛った奴。しかし、この店がお勧めな由縁は、確か「お楽しみカレー」だったと思うのだが、そんな名前のカレー。
ある日お楽しみカレーを食べると、ルーの中に大きな三角柱の形の物体が乗っかっている。食べてみるとどう考えてもコンニャク。コンニャクを食べた下には細長い円柱の物体、食べてみると予想通り竹輪。おかん、昨日の晩御飯はおでんだったらしい。店主の昨日の晩御飯のおかずを当てるという、「お楽しみ」のカレーである。

ただし、今は低GIキャンペーン中なので白米をたくさん食べてしまうカレーは御法度。そこで道路の反対側にあるよく行った定食屋で、揚げ出し豆腐と鮭のハラス焼き定食を食べた。750円也で満足。
他にも、行くと2回に1回は夫婦喧嘩している定食屋、前の会社でお家騒動があった時に自称極秘会談をした焼肉屋、よく弁当を買ったすし屋などなど、結構安くてよい店がたくさんあった。渋谷は店は多いが、僕のストライクゾーンから外れた店が多い。

まあ、万事「僕のストライクゾーンから外れている」と感じている場合、それは僕が店のストライクゾーンから外れているからなんだけど。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

