
--年--月--日
スポンサー広告

つながってきた

2009年04月17日
ライフワークと言えば大げさだが、いずれ達成しようと思っていることがある。山手線の線路沿い一周を歩くこと。さすがにそのためだけに歩きに行くことはないので、一向に達成されない。
これまでに歩いたのは職場の渋谷から帰宅コースである池袋まで、それから西日暮里から新橋まで。北の方と、南の方にはあまりに行くことがないの。
が、昨日夕方に出張から帰って来て品川についた。いい時間なので直帰させてもらうことにし、時間もあるので歩くことにした。大崎、五反田まで来て五反田でご飯を食べ、目黒、恵比寿、渋谷、原宿まできてスタバでコーヒーを飲み、結局新宿まで歩いて今日は終了。あと新橋から品川と池袋から西日暮里まで歩けばつながる。しかしここを歩くことはないような。

やはり、歩いて楽しいのは東京~新橋とか、御徒町から上野とか人のいるところ。逆に高田馬場から目白、池袋あたりは暗くてちょっとおっかない。まだ東中野にある前の会社に勤めていた頃、高田の馬場の近くの公園の前を歩いていた時、萩原流行がロケをやっていてちょっと笑った。

山手線沿いではないが、今の会社で帰りに青山の方に歩いた時、神宮球場の近くで、沿道に止まったワンボックスカーから、細川茂樹と勝俣何がしが出てきた。さすがに青山は違う。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

