
--年--月--日
スポンサー広告

Time will crawl

2009年03月14日
タイトルはデビッドボウイが1987年に出したNever let me down中の一曲。久しぶりにデビッドボウイの曲を聴いてみようと思ってYOUTUBEを探したらあった。
彼は1960年代から活動していて、「○○時代」ともいうようなスタイルの変化があるので、どれが彼の一番か、というような議論をすると結論が出ないと思うが、Let's Danceの頃(多分1983年)からは言わばメジャー志向になってきたので、この当たりの曲で彼を認知している人が多いと思う。僕もそうだ。で、僕もそこから追っかけたり過去の曲に遡ったりしたが、僕の中ではNever let me downがアルバムとしては一番良いように思っている。多分、デビッドボウイをよく知る人ほど「それは違う」と思うだろう。
さて、Never let me downの曲には好きな曲が多いが、Time will crawlは特に好きな曲である。興味のある方はYOUTUBEで探してみよう。

子どもの頃の曲の動画をアップしている人がいて、法的には問題があるのだろうが懐かしい気分に浸れる。昨日は一風堂のすみれseptember love(SHAZNAがカバーしていたね)を聴いた。タネあかしをすると、その動画の土屋正巳がいかにもデビッドボウイの影響を受けたというファッションをしていたので、思い出した次第。ちなみにラーメン屋の一風堂の由来は創業者がバンドの一風堂のファンだったからで、こっちの方が先だ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

