
--年--月--日
スポンサー広告

だらだらした話

2009年03月13日
今日は別にオチのない話。
羽田空港で、関空に行く飛行機を待っていたら、ごつい兄ちゃんの集団。よくみると1人知ってる顔があって、どうも日本ハムの若手、中田翔みたいだ。みな、そろいのスーツを着ていたので、他の人も日ハムの選手なのだろう。近くに座っていたのだが、札幌行きの飛行機の登場案内が始まるといなくなったので、札幌に帰ったようだ。
仲間とずっとくっちゃべっている姿はそこらの兄ちゃんみたいだった。修学旅行生みたいな感じでオーラがあるとはいえなかったが、好青年ではあるようだ。

そして最近話題の和歌山県でのんびりした打ち合わせをして、帰りの飛行機は少し時間があった。
今日の出張は、前の会社の同僚で今は独立して仕事を手伝ってくれているモトさんと一緒だったので、モトさんと関空でご飯を食べたが、関空のレストラン街にはぼてじゅうとか、杵屋とか一つ下の階には自由軒とか蓬莱とか、なんとなくジャンキーな店が多くて困る。結局隅っこの定食を出す店に入ったのだが、「『焼き魚定食』の今日の魚は何ですか?」と聞くと「今日はさんまですが、正確には今日なんですけど」とアルバイトみたいな兄ちゃんが言っていた。この店は悪くないのだが、関空にはどうも他に入る気がする店がない。4月に少し店が変わるようだ。期待しよう。

出張が多いおかげでマイルがたまり、何とか会員になりラウンジに入れるようになったので食後に入った。この間テレビで、「最近ラウンジに入れる人が多くなって、その中にマナーの悪い人がいて困る」みたいなことを言っている人がいた。勝矢さんなんだけど。
確かに今日もムチャクチャ混んでいた。子袋に入ったスナックを3つ食っちゃったという点では、僕もマナーが良いとはいえないかも知れない。

以上、なんとなく緊張感のない出張であった。そして会社に戻り、今日は徹夜だ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

