
--年--月--日
スポンサー広告

セール

2009年01月20日
いまや服のブランドへのこだわりはあまりないのだが、カジュアルな服はC.P.COMPANYで買うことが多い。時々行く近所のデパートにもお店があって、ここの店員井端さん(仮名;似てるから)と顔見知りになっている。
先週末、そのデパートをぶらぶらしたのだが、各店で4~5割引とか結構なセールをやっていた。そのせいか結構人通りが多く、痩せても枯れても東京はすげ~な~と思う。
そして、C.P.のお店に行って井端さんとその件を話した。すると、デパート側から少しでも割引率を上げるように各テナントには強い要請があるということを教えてくれた。

不景気で値下げと言うよりも、いまや東京のデパート業界は伊勢丹の1人勝ちらしく、伊勢丹が何かやると各デパートは強力な対抗措置を取るのだそうで、今回も伊勢丹対策という要素があるのだそうだ。

まあそのおかげでジャケットを半額で買えた。伊勢丹もそれ以外も頑張れ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

