スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ルネッサ~ンス!

2009年02月03日
昨日コンビニエンスストアで、サッポロ一番の「庶民の焼きそば」という髭男爵をキャラクターに起用した焼きそばが売られていた。そこで、今更ではあるが髭男爵について書くことにしよう。
山田ルイ53世が被っている山高帽が浸透したのは19世紀のことであるが、樋口くんの着ている服は多分18世紀くらいのものだ。そしてルネッサンスは14世紀~15世紀のことである。
また、彼らのセリフに「貴族のお漫才」というのがあるが、ルネッサンスが巻き起こった14世紀のフィレンツェは、実質的にはメディチ家という支配者はいたが建前の上では共和制だった。だから当時のフィレンツェに貴族はいなかった。

まあ、この手の間違い探しは大人気ないものではある。

ところで、少し前の深夜に芸人が石原さとみに芸を見せて、石原さとみが一番気に入った芸人を選ぶという番組をやっていた。
結局髭男爵が選ばれて、髭男爵と石原さとみの3人で即興のネタをやることになった。そして石原さとみもワイングラスをもって、「ルネッサ~ンス!」。

すごく良かった。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。