
--年--月--日
スポンサー広告

空港で買えた

2009年01月07日
去年、鳥取に行く度に梨を買った。いつもは空港に行くバスの出る鳥取駅のビルに入っている土産物屋で買っていたが、ある日買う時間がなく、しかた無しに空港で買った。が、それが一番美味しかった気がする。

札幌に行くと、土産は市内でどこで買ってよいのかわからない。しかし空港には鮭やジャガイモ、メロンから各メーカーの菓子が一通り売られている。

ローマのスペイン坂を正面に見て、右手の方に行った通り沿いに手袋を売っている店がある。ローマに行った人は絶対に買わなければならない逸品だが、同じ手袋は空港で売っている。

ロンドンに行ったところで、土産に買うものと言えば紅茶くらいしかないが、やはり腐るほど空港で売っている。

なのに、羽田空港にはとらやの羊羮のようなベタなものか凝りすぎたものしかなく、東京土産として贈って喜ばれるものは何一つ売っていない。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

