スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

年賀状

2009年01月05日
帰って来てテレビをつけてチャンネルをいくつか変えていると、今日は何と言ってもCNN。日比谷も大変だが、ガザ地区も強烈な状況でテレビに釘づけになった。

さて、釘づけが解かれてから届いていた年賀状に目を通した。例年、去年行った場所について書いてくる人、どれだけ自分が頑張ったかを語る人、デザインで勝負してくる人等等人それぞれだが、ライフステージが進むにつれ、子どもの成長が記された年賀状が増えてくる。中には子どもネタだけを書いてくる人もいるので、子どもの動静に詳しくなる一方で本人に関する記憶が薄れてくる。
まれに、「空気読め!!」的な年賀状を送ってよこす人がいる。そういう人は毎年そういうのを送ってくるので、慣れるとそれはそれで楽しみになってくる。
今までで最も記憶に残っている年賀状は、「おりをみて相談したいことがあります」みたいな意味ありげな直筆のコメントが入っていた、差出人の書いていない年賀状。既に僕はその相談を受けたのか、これからなのか。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
KY年賀状?
お久しぶりです,もとT大学Eating Sleeping Societyメンバのみゃーです.^^;
KYな年賀状とは僕のことかもしれないので,とりあえず謝罪をm(_ _)m
それにしてもCNNを定期的に見ているようで,頭が下がります.
もしよろしければ僕のブログからリンク張ってもいいですか?^o^/
No title
これはこれは みゃー先生、明けましておめでとうございます。

KY年賀状は、みゃー先生ではありません。お気遣い申し訳ありません。もう少し空気を共有しておきたい人なのですが、あまり書くとだんだん範囲が狭まるのでこの辺で。

CNNはいつも見ている訳ではなく、今回の事件みたいなのがあるときだけ見ます。昨日も、その後は時代劇専門チャンネルで剣客商売をみましたし。
世界では幾つもの都市でデモが起きているみたいですね。中にはイスラエル支持側のデモもあるようで、関心の高さが窺えます。日本人もデモを起こしたりすべきだとは思いませんが、知っておくことは大事なように思います。

ブログのリンクは是非お願いします。こっちからも張っていいですか?

管理者のみに表示
« リンク | HOME | 温泉プール »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。