
--年--月--日
スポンサー広告

(たぶん)シリーズ幻想 その1

2011年02月28日
チョコレートがかかっている方が美味しいと思うのは幻想だ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

かもしれない運転

2011年02月28日
昨日は鴻巣にある埼玉県の免許センターに免許の更新に行った。やせてもかれても埼玉県、それなりの人数が来ていて驚いた。日曜ということもあるしね。
いつもは朝霞警察署で更新するので、来る方も少人数、キャパも少人数だが、今回は来る方も多数だが、キャパもそれなり。いきおい、大企業の健康診断みたいに「次はあそこ」「次はこの紙もってあそこ」みたいな状態。それなりに楽しかった。

最近は車にあまり乗らないので自動的に優良運転者になったら、講習は30分で済んだ。
一つ釈然としないのは、見せてもらった「かもしれない運転」を推奨するビデオ、たまに見るのは思い出すきっかけになって良いのだが、新しく撮った奴だった。人生で免許を何回更新したかは忘れたが、キーメッセージは変わっていない「かもしれない運転」だ。
ならば別に撮り直さなくても、天下り財団が作ってんのか?と思いつつ、今時の車、今時の髪型のにいちゃんの方が説得力ある気もしてきた。映像が古くなると人の印象に残らなくなるのであれば、最適な更新タイミングは分析できそうだね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

