
--年--月--日
スポンサー広告

グランドマザーカレー

2011年01月27日
会社の近所のCoCo壱番屋は最近改装工事をしていたが、今日新装オープンだった。
たまたま工事が始まる前の日に行ったら、店長からまた来てねと言われたので行ったった。

何か新しいことでもあるような気分で店に入ったが、メニューを見て納得した。チェーン店なんだし一店舗の新装に合わせた新しいメニューなんてあるわけなかった。でも、偶然か季節限定の「グランドマザーカレー」が加わった。去年も一昨年もこのメニューあったね。一昨年はスピードくじでスプーンが当たった奴だ。その時のことはバックナンバーで確認しよう。

バックナンバー くじ

ところで、僕のばあさんは二人とも他界したが、生前はとてもカレーなんぞ作りそうな人ではなかったし、実際食べた記憶もない。今どきの若い人は、おばあちゃんが作ったカレーを食べているのだろうか。
しかし個人的には味噌汁以上に人ん家のカレーって、「まずくはねぇんだけどなぁ・・・」と思ってしまう。どう?
おばあちゃん、がんばれ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

