
--年--月--日
スポンサー広告

自販機

2011年01月26日
会社のフロアに飲み物の自販機が2台ある。アサヒとコカコーラ。1階の裏口には伊藤園の自販機がある。
しかし、この冬の寒いのに温かい飲み物は少ないしその中の一部は甘いコーヒーで日本茶は各一種類だったりする。で、当然すぐなくなる。そうすると冷たいコカコーラとか三ツ矢サイダーとか、十六茶とか、「いろはす」じゃないよ全く。

ファンタや飲むゼリーがなくなった点は改善だと思うが、とにかくここにはサラリーマンしかいない。10代の人はいないんですよ。いいとか悪いとかじゃなくて。ええい!はっきり言おう。お兄ちゃんお姉ちゃんも最早少なくて、殆どおっさんとおばはんしかおらんのよ!
それを前提に商品並べんかい!! 難しい話やなくて、前回売り切れたものを増やして売れへんかったものを減らせばええんよ!

あ、なんでこんな口調か説明せんといかんね。さっき業者さんが補充に来たので、売り切れていたお茶がまた入ったかなと思って行ったら、入ってはいたけど違う種類のお茶に変わっていた。気の使いどころ違うやろと。売り切れとんねんから。関西弁になってきたっちゅうねん。孤立国。(高校で地理を習った人のダジャレ)

しかし、花王のヘルシアやサントリーの黒ウーロン茶だけでなく、結構いろんなメーカーがトクホのお茶を出している。キリンの午後の紅茶にも、糖の吸収を穏やかにするという目くるめく商品がある。
道端の自販機に置けないのは分かるけど、オフィスビルに入れるのは勝算アリやと思うけどなぁ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

